光文社新書この一冊

光文社新書が1000点を突破したそうで、おめでとうございます。記念という事でこんな冊子が発行されました。

ピンクっぽい部分は、帯のように見えますが帯ではありません。プリントです。そこに書いてある通り、オススメの光文社新書を色々な方が紹介しています。あらためて見てみると…話題になったタイトルが結構あるんですね~。最近では「バッタを倒しにアフリカへ」…これは表紙から度胆を抜かれましたよね~。さらに、「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」「下流社会」など魅惑のタイトルを産み出し続けていますよね。他にも面白そうなタイトルが満載ですが、この冊子の中で、光文社新書大賞を発表しています。こちらは、光文社のホームページでも紹介しておりますので、ネタバレ的な発表は控えさせていただきます。まぁ…どれも読んでいませんが…。

と言うわけで、今回は光文社新書を読んでみようと思います。どれを読もうかなぁ~。悩むな~。

カテゴリー

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください