タフブックのしおり

今回のしおりは、本屋さんでもらったこちら。

ラグビー日本代表の堀江さんのしおりか!っと思いますよね。上の方にタフブックと書いてありました。そう、パナソニックのタブレットの宣伝だったようです。ウラはこんな感じ…。

最近は、電車でもiPadみたいに、大きいタブレットで漫画や新聞を読んでる方もいますよね~。やはり画面が大きい方がいいでしょうね~。小説とかは、小さくてもいいのか…ソニーのリーダーとかアマゾンの…なんだっけ…で読んでる方も見かけますが…スマホが主流でしょうかね。…自分は、紙が多いですが…ソニーのリーダーアプリやhontoのアプリ…日経アプリなどで読む事もあります。ま、便利ですよね~。

そんな事よりも今は、ラグビーワールドカップの真っ最中。夜中に起きてる必要もないので、いいですよね~。

日本代表は初戦に勝ちましたから、次もお願いしまーす。

と、ラグビー詳しいの?とよく聞かれますが…全然というわけでもないです。嫁が好きだったので、自分もテレビでよく見てました。…と言っても、子どもが産まれるとそれどころじゃないので、最近はさっぱりですね。なので、選手も全く知りません。どちらかと言うと、テレビの解説にいる方が選手だった頃に…見てました!

なので…NECとか東芝とか…会社名で呼んでた頃ですかね~。

なので、思い出しながら、テレビの前であーだこーだ言って楽しんでおります。子ども達はユーチューブが見られないので不満を訴えてますが…一生に一度だぞ!っと言いくるめて見ております。

せっかくですから、この期間中は本を置いて、ラグビーを楽しみましょう~。

最後に恒例のカドカワアプリですが…結果はこちら。

う~ん。ジュンク堂のレシートでは、厳しいようですね~。無念!

カテゴリー

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください